08/20、08/21:特に何もなし

08/20(土)

洗濯しつつ、カミさんを仕事に、遊びに行く亜沙美を駅まで送って行った後、病院と散髪。のはずだったのだが、病院が夏休みだった。一旦帰宅して、改めて理髪店へ。昼頃帰宅してカミさんを迎えに行き、買い物。帰宅して昼食後は、スーパーフォーミュラもてぎ戦のDay1決勝を見る。けっこう強い雨。レースは山本尚貴が2年ぶりに勝利。夜、亜沙美を迎えに行った後夕食。


08/21(日)

カミさんは休み。亜沙美は朝からお出かけ。玉学まで送って行く。昼食は炒飯。午後は夕食用のカレー作りと、SFもてぎDay2のTV観戦。タイヤ戦略の異なるインパル同士の2代が、最終盤でトップ争いをするという展開。最終ラップの攻防はとても熱かった。最近のSFCは若手が目立ってきて、平川はともかく関口雄飛は久々の上位争いだと思うが、この人が争っているときのドキドキ感は別格だなぁ。
カレーは豚バラ肉のカレー。バラ肉のブロックを適当な大きさに切ったあと、深いフライパンで脂が全部出るまで熱するのだが、その工程だけで小一時間かかる。その脂を使って玉ねぎを炒め、人参とじゃがいもを揚げてから投入。今回もうまくできたと思う。夕食後は特にすることもないので、仕事に備えて早めに就寝。