08/14~08/16:夏休み後半/ユーフォサマコン/「犬王」@シネマシティ

08/14

カミさんは仕事なので朝送っていき、12:00ちょっと前にクルマで家を出て、長津田駅近くの駐車場に入れて田園都市線に乗り、渋谷へ。駅から歩いて「LINE CUBE SHIBUYA」。響け!ユーフォニアムのサマーコンサート、二日目昼の部。到着したのが入場開始10分前で、炎天下で列形成して待つ。別に物販に行くわけではないので、もう少しどこかによってから来ればよかった。汗だくになって入場。1階席は、通路で6つのブロックに分かれているが、自分の席は舞台に向かって右後ろのブロック。キャストの皆さんからは反対側になる。ここは初めて来たのだが、モダンなのだが、正直あまりお金かかってないな感がある気がする。
演奏自体はとてもとても良かったと思う。特にアンコールの「アルヴァマー序曲」は、多分皆さん普段から演っている曲なんでしょう。とても良かったです。
キャストの発言で面白かったのは、「美菜子氏がいれば、豊田萌絵はいらない」by黒沢ともよと、「今日はいっぱい喋るぞ~」by藤村鼓乃美。藤村さんのは、前日に種﨑敦美が喋り倒して時間がなくなったと聞いていたので。初参加の雨宮天は大人しくしていたけれど、寿美菜子は、ものすごくあすか先輩していた印象。なんというか、あすか先輩だった。
暑い中渋谷駅まで歩き、田園都市線青葉台、カミさんに迎えに来てもらって帰宅。


08/15

シネマシティで「犬王」をやるので、3人で観に行くことに。カミさんの仕事後に家で昼食を摂り、クルマで立川。役所は開庁日なので、いつもの駐車場にとめられず、となりの、立川相互病院のところのNPCに入れた。
夕食は18時から「good spoon pizzeria&cheese 立川店」で。自分は行ったことはないが、カミさんと亜沙美は系列店に行ったことがあるらしい。アラカルトでいいろ注文していたのだが、通された一番奥の席がとにかく暑くて辛かった。暑いのと少し食べすぎたのと、ワインを飲んだのでちょっと動きが鈍い状態でシネマ・ツーへ。3Fで少し座っているうちに開場時間になった。19:55から「犬王」@cst。結構入っている。席はJ-7~9で、いつもより1列後ろ。自分は時々意識が遠のくような瞬間があったが、カミさんと亜沙美はちゃんと観ていたようだ。流石にこれで見納めかな。年末のチネチッタでかかるといいんだけど。終了後、カミさんの運転で帰宅。


08/16
カミさんと亜沙美は浦和へ。自分は家でまったりしつつ、Lightroomで現像など。今年撮った写真は終わったので、19年の国領の写真をやり直し。
帰宅途中の亜沙美からLINEで夕食をどうするか相談があり、くら寿司の持ち帰りにした。カミさんと亜沙美が帰宅後、亜沙美を連れて青葉台くら寿司へ。駐車場が満車の場合に備えて亜沙美を乗せていったのだが、意外と空いていた。6人前の大きな容器。帰る途中で歩行者(ランナー)の不規則挙動に対応して急ブレーキを踏んだら、容器内で片側に寄ってしまった。でもまぁ、食べるには問題なし。
…ということで、夏休み終了。次の連休はいつだっけ。