08/11~08/13:夏休み前半/ワクチン4回目

08/11(木)

この日から6連休。亜沙美もこの日から夏休みだが、そちらは11連休らしい。この日はそこそこ好天で風が強く、そこそこ暑い。カミさんを仕事に送って行き、午前中はとしま七夕まつりの写真を現像。条件が悪かった割には良いカットがあってうれしい。体力的には余裕があったのだから、やっぱり2回目も撮っておくべきだった。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、そのままワクチン接種に行く。会場は3回目と同じ、YBPの近く。時間があるので下道を走り、途中のジョリーパスタで昼食。まだ時間があるのでみなとみらいまで行き、引き返してYBPの駐車場に入れる。接種の予約は16:00だが、15分前には到着。すぐに案内され、30分も絶たないうちに接種完了。前回とはだいぶ様子が変わっていて、フロア移動がなくなっていた。15分の待機後、スタバで飲み物を買って飲みながら帰宅。途中で、つきみ野の「角上魚類」に寄って刺身を買った。夕食は手巻き寿司。
夕方から、すこし接種箇所が痛むが発熱はなし。夕食後シャワーを浴び、念のため早めに就寝。


08/12(金)

朝起きて熱を測ったら、37℃台に上がっていた。左腕の痛みも増し、腫れて熱を持っている。やっぱり来るのね…。
しばらく起きていたが、その後も熱は上がり、15時ごろには38.9℃を記録。イブプロフェンを服用。熱が出ても汗をかかないのは、以前の副反応と同じ。カミさんは微熱で済んでいるらしく、お出かけの亜沙美を駅までクルマで送って行くのも問題なさそう。でも食事の支度は面倒だということで、ファミレスのデリバリーで済ませる。自分は、昼は食べられなかったが夜はなんとかいけた。夕食後になって汗が出てきて、出口が見えた感じ。シャワーを浴びずに就寝。


08/13(土)

台風が来るということで、朝から不穏な天気。カミさんは仕事。自分は37℃台前半の微熱で、特に運転には支障ない。でも腕の痛みは残っているし、大事を取って静養。もっとも、天気が悪いので外出する気にもなれないが。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食後は寝たり起きたり。夕方にはかなりひどい雨になった。この日は、渋谷でユーフォのサマーコンサートがあり、自分は翌日の昼公演を観に行くのだけれど、この日に行った人は大変だったろうなぁ…。夕食後は、もう普通にシャワー浴びて、翌日の用意をして就寝。