09/21~23:特に何もなし

09/21(土)

 

カミさんは仕事。朝送って行った後、午前中はひたすらアニメ消化。

昼過ぎ、カミさんを迎えに行き、そのまま3人でららぽーと横浜へ。昼食後、自分はスーツを一着購入。なにしろ3月まで、出勤にスーツを着ない職場で働いていたので、着られるスーツが1着しかない。いろいろフラフラして、ヨーカドーで食材を買い、CALDIでCAVAを1本買って、夕方帰宅。スーパーGT菅生戦の予選を録画観戦。予選はドライだったが、日曜はどうなるか。夕食後はF1シンガポールGPの予選を見る。レッドブルは期待ほど速くない、というか、フェラーリが異様に速い。

 

 

09/22(日)

カミさんは休み。けっこう早めに目が覚めたので、長津田駅まで行って定期の更新。亜沙美は昼前にお出かけするというので、早めの昼食をとった後、青葉台まで送って行く。天気が悪くなるという予報だったので、どうなるかと思いつつ洗濯したのだけれど、夕方近くまで晴れて風もあり、洗濯物はよく乾いた。その後は特に何もなく、スーパーGT菅生の決勝を見て、Lightroomで写真の現像して、PCの設定弄ったりして過ごす。オーディオにヘンなノイズが入っていたのは、Steinberg UR-12のドライバーをちゃんと入れたら直った。「Prime95」でCPUの全コアに100%負荷を掛けてみたのだが、あまりCPU温度が上がらないのは「虎徹MarkII」がそこそこ優秀だからかな?ファンはMax1200rpmでしか回らないので、その状態でも静かだけれど、そうするとPC起動直後とかスタンバイ復帰直後に、ものすごい音を立てているファンは、どこのファンなんだろう?チップセットファンではなさそうだし、VGA(RX560)の冷却ファンだろうか?

あちこち移動した亜沙美を町田まで迎えに迎えに行くころには、雨が降っていた。夕食後はF1シンガポールGPだが、途中で寝落ち。最後は目が覚めたけれど、翌日にもう一回見ないとなぁ。しかし、シンガポールフェラーリが勝つとは…

 

 

09/23(月)

前日に引き続き、カミさんは休み。亜沙美は出勤日!だそうで、平日と同じ時間に、玉川学園前まで送る。昼前にカミさんと出かけて、昼食をとりつつ、みなみ台の「スーパービバホーム」と「アピタ」に行く。2F廊下のダウンライトが切れたので、E17のLED電球購入。初めてのアイリスオーヤマ製。ダウンライトに対応する(誤挿入防止ソケット対応の)E17電球って、ちょっと前まで結構高価だったのが、気づけば3個で2000円を切っている。

帰宅して、PCのBIOS更新。M/Bに付属の円盤から「MSI Dragon Center」というユーティリティをインストールし、起動してそこから更新。再起動したら、(当たり前といえば当たり前だが)各種設定が初期化されただけでなく、固定IPでWAN側に繋がらなくなる不具合も再現された。対応して、ついでにケースファンの回転数を弄って回転数を下げる。必要以上に風量が増やすとホコリも多く入るので、出来るだけ減らしたい。ということで、かなりゆっくり回すセッティング。これで問題ないなら、フロントファンは一つでもよかったかも。

夕方眠くなったので少し寝て、目覚めて廊下の電球交換。白熱電球より少し大きいので、ダウンライト器具への収まりが悪いかと思ったが、特に問題なかった。点けてみても、照度ムラは感じられず。亜沙美から連絡があったので町田まで迎えに行き、帰宅して夕食を摂り、前日最後まで見られなかったF1シンガポールGP決勝を見る。

ということで、特に何もない三連休終わり。