12/10:疲労回復の一日

12/10(日)

珍しく、3人とも何もない日。起きたら9時近く。一人で朝食摂って、前夜のアニメのエンコード仕掛けて、10時過ぎに家を出て青葉台のやまや。ウォッカとジンを買う。
昼食後は、カミさんと「テーブルガーデンセンター」に行き、プランター植え替え用の苗をいくつか買い、帰宅して植え替え。
やったことと言えば、後は布団を干したのと、父PCの様子を見たくらい。平和な一日でありました。ちなみに、亜沙美はひたすら寝ていた。

あ、あと一つ。ここ数日、母艦でChromeを使っているときに、突然「onlinepcsecure.site」というサイトに飛ばされ、お前のPCはウィルスに感染しているぞ、という警告が表示されるという症状が出た。とりあえず、Chromeの履歴とキャッシュ、クッキーを削除してみたが、しばらくすると再度飛ばされる。ネットで検索しても情報が少ないので良くわからないが、とりあえず「Adwcleaner」でスキャンして見つかったものを削除し、Chromeの「Text Link Plus」という拡張機能を削除したら、その後は収まっているようだ。「Text Link Plus」、最近の更新でマルウェア化してしまったそうで…。