03/04~03/06:ワクチン3回目

03/04(金)

午前中はリモートワークで、午後は半休を取ってカミさんと一緒にワクチン接種。午前中仕事のカミさんを迎えに行き、そのまま保土ヶ谷バイパス経由でYBPへ。早く着いたので、YBP内で昼食を摂ったあと、「保寿堂」というお店でロールカステラを、「ブーランジェリー・マナベ」というお店でパンを買い、そのままみなとみらい方面に向かって一周りし、再度YBPへ。
接種会場は、野村総研の「横浜ラーニングセンター」というところ。16:00の予約で10分前に到着し、順路に沿って進んで、15分の待機含んで16:30に終了。モデルナなので、3回ともモデルナということになった。行きは下道で来たが、帰りは第三京浜+北西線で帰宅。


03/05(土)

本来は稼働日で、体調が良ければリモートワークのつもりだったのだけれど、熱と頭痛と左上腕部の痛みで休むことに。熱は、午後には38.5℃まで上がった。3回目は多少は楽だと思ったのだけれど、そんなことはなかった。ということで、ほぼ一日ベッドで過ごす。カミさんは微熱で済んだようで、夕食はスシローのテイクアウトを取りに行っていた。


03/06(日)

熱は37.3℃程度に低下。まぁこれなら動ける。カミさんを仕事に送っていき、昼前に亜沙美を青葉台まで送っていく。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、接種が終わって帰ってきた亜沙美と合流して帰宅。亜沙美の3回目はファイザー。モデルナと比べ、副反応がどうなのか気になるところ。