07/31~08/01:亜沙美ワクチン1回目/あずきが死んじゃった

07/31(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はどこぞにお出かけ。二人を送っていき、洗濯などしつつ、オリンピック見たりアニメ見たり。昼過ぎにカミさん、夕方亜沙美を迎えに行き、あとは食事してオリンピック観るだけ。
ここしばらくあずきの様子がおかしくて、カミさんが病院で見てもらったら腎臓疾患だと。水分と栄養を取らせるようにと言われたが、受け付けないのかあまり食べない。心配…。


08/01(日)

カミさんは仕事。亜沙美は、私の会社の職域接種家族枠で、1回目のワクチン接種。大宮まで行かなけれなならないので少々遠い。玉川学園前まで送っていく。一旦帰宅したカミさんは、クルマで美容院に行き、ワクチン接種から戻ってきた亜沙美と合流して帰ってきた。
ちなみにカミさんは、私が2回めの接種をした2日後に2回めを接種したのだが、左腕が痛いだけで目立った発熱などはなかった。亜沙美はどうなんだろう。
あずきは、ここ数日と変わらないように見えたのだが、カミさんや亜沙美が撫でてやったりしたあとでケージに戻しても落ち着かず、扉のところで出たがっているようで、カミさんと亜沙美がずっと抱いている状態。翌日仕事なので、自分は寝てしまったのだが、夜中に喉が渇いて起き出したときにケージを見たら扉が開いている。寝室に戻ってカミさんに、あずきは?と訊いたら亡くなったとのこと。うちに来たのは2020年の3月だから、1年半弱か。もうしばらくは生きていてくれるものと思っていたし、こんなに早く亡くなってしまうとやりきれないものがあるな。