12/28:「かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない」@チネチッタ

12/28(水)

会社の年内最終日。定時で上がって川崎へ。アゼリアの地下はかなり混んでいる印象。「築地食堂 源ちゃん 川崎アゼリア店」で夕食を摂り、ヨドバシカメラで時間調整してチネチッタへ。発券して2Fロビーで座って待ち、ホットコーヒーを買って、CINE11に入場。席はJ-18。入りはどうだろう、1/4ぐらいか。両サイドは空いている。
さてこの映画、TVシリーズ4期の一部を編集して上映、という位置づけなのかな。それとも、4期はこの続きから始まるんだろうか。良くも悪くもTVシリーズのノリそのままで、安心感があるといえばある。会長とかぐやのクリスマスの顛末が中心で、並行して進んでいた石上くんの話はほとんど描かれず。まぁそちらはTVシリーズに期待。
チネからJR川崎駅まで歩き、京浜東北線横浜線長津田。次のこどもの国線が20分後とLINEしたら、カミさん(と亜沙美)が迎えに来てくれた。