04/22、04/23:Bリーグのゲームを観に行った。

04/22(土)

カミさんも亜沙美も休み。朝のうちにシャツ類の洗濯をして、11時過ぎに3人でみなみ台アピタ。昼食を摂り、亜沙美が買い物をする間本屋で待ち、食材を買う。往復は亜沙美の運転で、だいぶ慣れてきたとは思うが、ソロで走らせて大丈夫という気にはまだならない。
この日は、鈴鹿でSuper Formulaの予選があるのだが、JSPORTSは生中継をしてくれない。ということで、午後はアニメ消化と、Lightroomのアップデートで追加された、AIノイズリダクションを試す。既に同様のアプリがあるらしく、それとの比較では一長一短らしいが、これだけ見ている分にはすごいの一言。今までα7IIIの感度上限を6400に設定していたが、12800に変更。今までの撮影データ、RAWのまま残しておいてよかったな。


04/23(日)

会社でチケットをいただいたので、午後はとどろきアリーナBリーグの試合を観戦する。カミさんを仕事に送って行き、午前中はアニメ消化しつつアイロンがけ。昼前に出かける亜沙美を駅まで送って行き、カミさんからの連絡でお迎え。そのままとどろきアリーナに向かう。途中で昼食を摂り、駐車場予約サイトで予約した駐車スペースへ。ふつうのお宅の駐車スペース。そこからとどろきアリーナまで歩くのだが、概ね20分ほど、狭い道?をぐねぐね歩いて向かう。晴れてはいるが暑くなく、歩くのが苦にならない天気だからよかったが、雨でも降っていたら大変だったな。
ゲーム開始の1時間半ぐらい前に到着し入場。川崎ブレイブサンダースvs三遠ネオフェニックス。席は2Fで、川崎のベンチに近いところ。コートの一部がゴールに隠れてしまうが、概ね良く見える席。入りは7割ぐらいかなぁ。自分たちは端から3番目と4番目の席で、5番目の席はお客さんがいたが、1番目、2番目の席は空席だった。16:05開始。一応川崎の応援をするスタンスで見ていたのだが、1Qは川崎優勢だったものの、その後徐々に追いつかれ、3Qからは引き離されて、最終的にはかなりの大差で三遠が勝利。とにかくシュートが入らず、リバウンドも取れないのでは仕方ない。18:30ごろ試合終了。会場を出て、来た時とは違う道を歩いて駐車場へ。帰り道は第三京浜~首都高横浜北西線を案内されたのでそれに沿って走り、30分強で帰宅。亜沙美はすでに帰宅していた。家にあるもので夕食を済ませ、シャワーを浴びて24:30からのFAカップマンチェスター・ユナイテッドvsブライトンに備えて仮眠をとるが、気が付いた02:30になっていた。亜沙美も同様で、見逃したと思ったら、0-0の同点で延長戦になっており、その部分をライブで観ることが出来た。結局延長でも点が入らず、PK戦でブライトンは敗北。亜沙美は寝たが、自分はそのまま出社。