06/23~06/25:「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」@チネチッタ

06/23(金)

定時過ぎに仕事を上がって、京急で川崎へ。ヨドバシに行こうと思ったけど微妙な時間だったので、直接チネチッタに行き、発見して3Fロビーで待つ。なんというか、典型的なアニメ好きという雰囲気の人が多いな、青ブタ見に来た雰囲気じゃないなと思っていたら、虹ヶ咲学園の舞台挨拶だかの中継があるみたいで、皆さん入場開始のアナウンスでぞろぞろ入って行って静かになった。18:55ごろ入場開始。CINE11のI-18という、ほぼセンターの席。入りはどうだろう、半分以上は入っていた気がする。
テレビシリーズからは5年ぶりぐらいになるのかな。前回の劇場版からでも4年ぐらい経っている。テレビシリーズの最後に、「かえで」が「花楓」に戻ったのだが、今回はその花楓が主人公。きっとめっちゃ泣けるだろう、と思って、上映前にティッシュを細長く折畳んで胸ポケットに入れておいたりしたんだけど、結果的には泣けなかったな。なんというか、いい映画なんだけどね。テレビシリーズを見返してから、もう一度見たほうがいいのかもしれない。あと、ちょっと作画が怪しいところがあったかな、というのが気になった。
映画終わって、JR川崎駅から京浜東北線横浜線こどもの国線で、駅までカミさんに迎えに来てもらって帰宅。


06/24(土)

カミさんは仕事。送って行って洗濯して、しばらくアニメ消化。亜沙美を南町田まで送って行き、少ししたらお昼。カミさんを迎えに行って買い物。この週末は特に大きなレースイベントがないので、帰宅後は「青ブタ」のテレビシリーズを1話から見直し。
16時に亜沙美から連絡があったので、町田まで迎えに行き、帰宅して少々寝てから夕食。食後はお酒を飲みながら「青ブタ」視聴の続き。


06/25(日)

カミさんは仕事で、亜沙美は予定なし。カミさんを送って行った後は、自治会の一斉清掃。今回は亜沙美にも手伝ってもらって、川沿いの道の雑草を刈る。40分ほどの作業で汗だくになったので、シャワーを浴びて前夜放送のアニメを観る。今期は良作ぞろいで楽しかったな。7月からも楽しみ。
カミさんから連絡があったところで、亜沙美に運転させて一緒に迎えに行く。だいぶ良くなったと思うけど、交差点を曲がるときなど、いっぱいステアリングを切らないとならないときの動きがいまいち。やってみせるのだが、なかなかその通りにはできないみたい。長津田駅でカミさんを拾って、自分が運転し246号沿いの「びっくりドンキー」に行き昼食。結構混んでいて待たされた。びっくりドンキー久しぶりで、ものが来て思ったより量が多いのに驚いた。何とか食べたけど。
本日の目的地はヤマダ電機。我が家で購入検討中のものが3つあって、一つはクルマ。これは来週ディーラーに行く。もう一つは食洗機で、新築時に入れたビルドイン型が壊れてから放置していたのだが、カミさんが欲しいと言い出したので検討中。一応購入希望の機種があるので、この日は現物を見に来た。候補2機種のうち一方しかなかったけど、カミさん的にはそちらが本命だったそうなので問題なさそう。じっくり見て確認していた。もう一つ検討中のものはホットプレートで、結婚祝いに貰ったものを大事に使っていたのだが、さすがにプレートのコーティングがダメになったので現物確認。象印のものが良さそうなので型番を確認し、いま収納している場所に収まるか確認することにした。そこからみなみ台のアピタに行って買い物をしてから帰宅。
夕食前後に、食洗機とホットプレートについて検討。食洗機はネットで業者を探し、3社で比較検討。ホットプレートは、目星をつけた機種が収納場所に収まることを確認し、安かったヨドバシ.comで発注した。ヤマダで買わなかったんだけど、ここ数年でエアコン5台、冷蔵庫、スティッククリーナーを買っているので勘弁してほしい。