10/07~10/09:ガールズ&パンツァー最終章第4話@チネチッタ

10/07(土)

土曜なのになんと出勤日。世間的には三連休初日だが、父関連で有給休暇の残りが厳しいため出勤。定時に会社を出て川崎へ。少しだけヨドバシカメラで時間調整してチネチッタ。19:30のLiveZound上映である。コーラを買って入場。席はN-13。半分ぐらいの入りかな。右隣は空いていた。
2年半ぶりのガルパン最終章。第3話は結局1回しか観に行かなかったし、話の内容もほぼ忘れている。でもまぁ、始まってしまえばガルパンには違いない。非常に密度が濃くて面白い話だったけど、このヒキでまた2年以上待たされるのかな。そのころの自分はどうなっているんだろうか。まだ仕事しているのかなぁ。
満足して、京浜東北線横浜線こどもの国線で帰宅。夕食後は、F1カタールGPの2日目、スプリント・シュートアウトを観る。初日の予選では、角田が11番手ということでまずまず好調だったのだが、この日はいまいちな感じ。夜のスプリントは翌日観ることにして就寝。


10/08(日)

カミさん休み。朝起きて、深夜の欧州サッカーの結果と、F1カタールGPのスプリントの結果を確認。フェルスタッペンのチャンピオンが決まっていた。まぁ秒読みではあったので意外性はないが、、ちょっとペレスが不甲斐ないというか。
この日は、洗濯の後、亜沙美が朝のうちに出掛けるというので玉川学園前まで送って行き、昼過ぎに帰ってくるので迎えに行ったら、電車から降りられなかったということで町田まで迎えに行った以外は、特に外出せず、ひたすら新作アニメの消化。午後はウィスキーを飲みながら見ていらた眠くなり、夕方2時間ほど寝る。夕食後はブライトンvsリバプールアトレティコ・マドリードvsレアル・ソシエダのゲームを観て、F1カタールGP決勝途中で力尽き就寝。


10/09(月)

けっこうひどい雨。カミさんも亜沙美も仕事。朝起きてF1カタールGP決勝を観戦。タイヤの最大ラップ数が規定され、3回交換が必須という異例のレース。角田は淡々と走って15位。角田が活躍しないレースはつまらんなぁ。
カミさんを送って行った後、10時から有料老人ホームの見学の予定があるので出かけようとしたら、カミさんから体調が悪いとの連絡。早退する場合は連絡するよう伝え、予定通り見学へ。
見学先は、家からクルマで10分以内のところ。前にも書いたけど、家の周りにはこの手の施設が多い。システムや金額等の説明を聞き、ざっと見学。その後もう1か所、同じところが経営している施設を見学に行って、最初のところの部屋を仮押さえしてもらうことにした。正直言って、この手の施設は設備よりも「人」で、ケアしてくれる人や両隣の部屋の人などと、合う・合わないが重要だと考えている。なので、料金的に支払い可能で、部屋が空いているのであれば、とにかく入れてしまおうというのが自分の方針。払えない金額ではないし。
カミさんは、しばらく様子を見ていたら良くなったとのことで、早退せず。昼過ぎに迎えに行き、買い物して帰宅。普段とほとんど変わらない様子だったが何だったんだろう。昼食後はシャツ類のアイロンがけをして、あとはアニメ消化。冬はモータースポーツがお休みだし、夏はサッカーがお休みだけれど、秋はそれらがシーズン中なので、見るものが多くてアニメ視聴に取れる時間が少ない。
夕方ちょっと寝て、夕食後にもアニメ見てから就寝。4日働けば週末だ。週末には、父を病院に連れて行かなければならないが。