11/17~11/19:「結束バンドLIVE -恒星-」@シネマシティ/「犬王」@イオンシネマ港北NT

11/17(金)

定時ダッシュで会社を出て、京急南武線で立川。シネマツーまで急ぎ、ジンジャエールを買ってastに入場。「結束バンドLIVE -恒星-」。席はK-14で右寄り。それほど混んでいるわけではなくて、自分の両サイドは空いていた。今回の上映は、5月のZepp Hanedaでのライブが円盤になるのを記念しての限定上映で、配信で観ているのでどうしようかな、と思ったのだが、シネマシティで会社帰りに行ける時間の回があったので来てみた。実際に観てみると、映像は配信と違うカットが多いし、音響はいかにもライブっぽい音で楽しめた。Zepp Hanedaはかなり大きな箱だと思うが、小さめの箱で演奏しているような雰囲気が出ていたのが良い感じ。チネチッタのLZでも観てみたいが、時間的に厳しいんだよね。
ということで、終了後駅まで急いで南武線。下北沢から帰って来る亜沙美との待ち合わせ、小田急が遅れてちょっと大変だったが、新百合ヶ丘で無事に合流し、カミさんに玉川学園前まで迎えに来てもらって帰宅。遅い夕食を摂り、F1ラスベガスGPのFP1、FP2をざっと観て就寝。FP1で路面の小さなフタが外れ、その対応でFP2が現地時間02:30から!というとんでもない時間まで遅れた。


11/18(土)

カミさんは仕事。朝送って行き、シャツ類の洗濯をして、午前中は自分の病院と理髪店に行く。カミさんを迎えに行き、昼食を摂った後は、ひたすらアニメ消化と、F1ラスベガスGPの予選。ラスベガスのトラックは、めちゃめちゃ滑りやすそう。あとは、PCのRadeonのドライバーを最新にして、エンコード中にPCが落ちないか確認。特に問題ないようで、やっぱりメモリだけの問題だったのかな。


11/19(日)

亜沙美がTDLに行くというので、朝05:30ごろ家を出て青葉台駅まで送って行き、帰宅してしばらくして、カミさんを仕事に送って行く。アニメを消化しながらシャツ類のアイロンがけをして10:00を待ち、元日のサッカー日本代表vsタイ代表のチケットを取る。10:00ちょうどにアクセスしたら楽勝で買えて、そのあとしばらくアクセス制限がかかっていたようだけれど、自分の買ったカテ3バックスタンドは夕方になっても空いていたので、満席にはならなそうな感じ。出場選手もわからないし、元旦だしねぇ。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、いったん帰宅して昼食を摂った後、二人でイオンシネマ港北NTへ。久々の「犬王」。16:10開始でシアター10という小箱。席はG-6と7。お客さんは一桁だと思う。亜沙美を送って行くために早起きしたこともあり、半分ぐらい寝ていたような気がする。カミさんも前半は目をつぶっていたような。
映画が終わったのが18:00ぐらい。イオンシネマが入っているノースポートモール内5Fの天ぷら屋さんで夕食を摂り、ビールを飲んだのでカミさんの運転で帰宅。あとはシャワー浴びて、ちょっとだけウィスキーを飲みつつF1ラスベガスGPの決勝を観て就寝。アルファタウリはいいところなし。亜沙美はカミさんが迎えに行った。来週はいよいよフィットRSの納車だ。楽しみ。