10/10、10/11:今週も、特に何もなし。

10/10(土)

台風が来るという予報で身構えていたのだが南に逸れ、雨はたくさん降ったが風は大したことなかった。もちろん、東京の島々など、台風の進路に近かったところもあるのだが。
カミさんは午前中仕事、亜沙美はイベントがあるということで午後からお出かけ。自分は二人の送迎が主な仕事。あとはF1のニュルブルクリング戦予選を観戦。初日の金曜日が霧で走れず、土曜午前中1時間の走行だけで予選突入。ストロールの代役で走ったヒュルケンベルクは1時間のフリー走行すらなく、いきなり予選。さすがに予選最後尾だった。


10/11(日)

はっきりしない曇天。カミさん休み、亜沙美は昼頃町田に用事あり。ということで亜沙美を町田に送っていき、30分ぐらいで終わるというのでクルマを駐めて待機。本当に30分ほどで連絡が来たので、拾って帰宅。昼食の後
今度はカミさんと二人でみなみ台アピタに買い物に行き、帰宅したら夕方…。夕食を摂り、F1「アイフェルGP」の決勝を見たら、概ね一日が終わってしまった。F1は、ハミルトン・フェルスタッペンがそれ以外を大きく引き離す展開。レッドブルは、まだメルセデスには追いつけない。来年いっぱいでホンダが撤退してしまうので、なんとか来年はシリーズタイトルを争えるようになってほしいものだ。

20年を経過した自宅の補修工事を見積中。外壁塗装、床下防蟻処理の他は、崩壊寸前のウッドデッキをなにか(ベランダ?バルコニー?)に置き換えるのと、全館空調のダクトを利用した換気装置が不調なので、トイレと浴室に排気装置を追加するのと、庭の桜を切って、あまり雑草が生えないようにしてもらう、というのをやろうとしている、予算の都合があるので、どこまでできるかわからないけれど。