03/31:「グリッドマン ユニヴァース」@チネチッタ

03/31(金)

定時で会社を出て川崎。アゼリアで夕食を摂り、ヨドバシで時間調整をしてチネチッタへ。発券してしばらくロビーで座って持ち、開場時間に入場。20:15からの「グリッドマン ユニヴァース」@CINE8。席は、いつもより少し前のL-13。半分かそれ以上は入っていたのではないか。大学生ぐらい?の男子率高い。
「SSSS.GRIDMAN」も、「SSSS.DYNAZENON」もTVアニメは観ていたのだけれど、なんかほとんど憶えていなくて、あまり物語に入っていけない印象。全話見たはずの作品のエッセンスが、自分の中に残っていないというのはけっこう寂しい。体調もなんとなく良くなくて眠いし、時々身体を動かしたりしたので、ひょっとしたら周りの人には迷惑をかけたかも。作画はもちろん良かったし、もう1回、体調の良いときに見たら楽しめたりするのかなぁ、などと思いつつ、京浜東北線横浜線で、長津田まで迎えに来てもらう。亜沙美も乗ってきて、3人で桜が咲いているところを巡りつつ帰宅。